これは、はじまること。 (ニュース)

私は、経済の底は来年やってくると考えています。現在多少浮揚しているのは、世界的なバラマキ(注:一般的には国際的協調による財政出動、と呼ばれる)によるものです。次の手を考えなければいけません。

他国に販売するルートを開拓する時期が来ているようです。おかげで今年のお盆は返上状態です。こう言うと、すぐに中国を思い浮かべますが、私は中国、韓国にあまり興味がありません。「日本を嫌う相手とは取引しない」というのが、私の持論です。ビジネスが合意に基づいて行われる以上、これは重要な前提条件だと考えています。大学や就職先で何人か中国人を知っており、以前のネタでも書いた通り、彼らの考え方はある程度理解しているつもりです。大きな話を好み、嘘をつく事に抵抗が無く、自分の都合を最優先する。ただ、これは多かれ少なかれ、他の外国人にも当てはまることです。一度友人になれば心強いですが、毛嫌いされている相手と友達になれるほど、私は人間ができていません。

さて、今は新規開拓にはあまりいい時期とはいえません。それでも、やるとしたらこのタイミングです。一度は掘らなければいけないと何年も思っていた場所。石油が出るか、ガラクタしか出ないのか、やってみなければわかりませんけれども。

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/996

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。