ケータイの裏ワザ (ニュース)

これは、とある営業がよく使っていた、ケータイのテクニックです。

アラームを設置しておき、あたかも電話に出るふりをする。例えばイヤな客が来た場合に、面と向かって言う勇気がないため、こうやって電話に出るふりをし、あたかも忙しいそぶりを見せる。また、イヤなミーティングから抜け出す時も有効。

ケータイを閉めた時の音を、わざと大きく響かせる。相手を緊張状態に置きたいときによく使われます。人間は近くで大きな破裂音系の音がすると、緊張状態になります。この状態では、相手の言う事にあまり疑問を抱かない傾向があります(個人差あり)。

お客の前で、わざと他の人と話す。これは、どういう話をすればどういう返答の仕方をするか、分かっている相手を選び、どのような会話をするかで効果が変わります。営業であれば、そういった蓄積は皆持っています。いい人ぶって話せばそういう印象を与えるし、気前のいい話をすれば、そういう人間だという印象を与えます。話の途中で、相手がある程度食いついてきた時点でやると効果的です。

このように、ケータイを使ったテクニックは数多くあります。最近は学生の方がケータイの使い方には長けているようですけれども。近くにこんな人いませんか??

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/988

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。