LA100系ムーヴについて。 (ニュース)

型式は大きく変わったムーヴですが、シャーシ部分は全くと言っていいほど変わっていません。ホイールベースが少し短くなり、フロントのクロスメンバと、リアのトーションビームの形状が変更されています。いずれも、車両重量の軽量化と関係していると考えられます。フロントショック、リアショックとも、形状は変わっていません。さすがに部品番号は変わっていますけれども。

今回のムーヴは、燃費強化のためのチューンに重点を置いたようです。軽四で約30kgの軽量化はそうして成し遂げられたのでしょう。

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/1048

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。