Current planning tasks. (ニュース)

現在開発中のパーツ、および当サイトのデザインに関して。

開発中パーツの一覧

製品名進行状況対象車種
減衰力調整8段式リアスポーツショック 4WD製品量産工程。近日発売。ムーヴ L185S
ムーヴカスタム L185S
ミラ L285S
ミラカスタム L285S
タント L285S
タントカスタム L285S
コンテ L585S
コンテカスタム L585S
車高調セット 4WD確認待ち。数ヶ月以内に発売予定。ムーヴ L185S
ムーヴカスタム L185S
ミラ L285S
ミラカスタム L285S
タント L285S
タントカスタム L285S
コンテ L585S
コンテカスタム L585S
丸型ターンランプ クリア試作品製作中。数ヶ月以内に発売。L700系ミラジーノ
AT用リアルウッドシフトノブ@本杢試作品製作中。発売時期未定。L700系ミラジーノ。他車種は確認中。

カード払い機能の追加、サイトデザイン、セキュリティリスク

当サイトは支払いを代引きに限定してきました。クレジットカード番号を保管するリスクと、約5%のカード払い手数料を払うメリットを見いだせなかったためです。また、資金回収が遅れるため、その分を金融機関からの借り入れに頼らなければいけません。借り入れ増大は、好況下では問題ありませんが、昨今のような信用収縮場面では多大なリスクとなります。

当サイトを設計するにあたり最も気を使ったのは、いかにリスクを回避するかという事です。当時(約3年前)はAjaxによる派手なサイトデザインが喧伝されていた時期であり、私も導入を検討はしました。ですが、コードと対応するブラウザの安定度のなさ、セキュリティリスクの大きさから導入は見合わせました。商品購入時には、住所、電話番号、氏名、メアドをセットで入力してもらっています。これがまとめて流出すれば、多大な迷惑をかけてしまいます。当サイトはデータベースを使用していますが、頻発するSQLインジェクションのセキュリティホールに対応するため、個人情報はほとんどデータベースに登録していません。たとえ当サイトをクラックしても、手に入るのはメールアドレスの一部のみです。

たまに当サイトを見て勘違いする人がいますが、表面的、表現的にはともかく、根の部分で遊びが入る余地はありません。技術的に派手なサイトを作ることもできましたが、監督できなければビジネスとしては成立しません。当サイトを通じてお金と商品が実際に流通しています。

現在は3年前とは状況が変わりました。カード番号を当社が知らずにカード決済を受け付ける方法も充実してきました。信用収縮は、いま最悪の範疇でしょう。Ajaxもライブラリ、デバッグ環境とも充実してきています。ただし、技術デモのようなゴテゴテなデザインは消え、実用的な機能やデザインに使われるようになってきました。技術的に根付いてきた証です。今年は当サイトを設計しなおす事になるでしょう。どこまでできるか、いつまでにできるかは時間次第です。

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/967

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。