4月1日ネタ2010 (ニュース)

ブログと日常で2重生活している人間が増えています。先日も、ブログでセレブを気取ってアリバイを作りつつ、殺人を実行していた女性が逮捕されました。自分の実態は棚に上げ、ネット上でもう一人の自分を演出する。これは昔からあった行動ですが、ブログがごく一般的なものになり、閲覧者が大衆化するにつれ、その乖離は大きく、時として被害を与えるものとなってきています。

たとえば、こんな風に・・・

A社で大変な事件が発生しました。なんと、社内でパワハラが発生したとのことです。なお、ネタ元はさる有名ブログサイトです!

先日A社内で嫌がらせを受けた人間がブログで心情を吐露して周りの同情を煽っていたとのことです。どうやら、仕事を自己判断で放置して問題が発生し、それを叱った事が気に障ったようです。

またさる筋によると、嫌いな上司が自分に言い寄ってくるとのこと。仕事を頼んでも何の報告もなく、はやく報告しろ!と言ったことが言い寄ることになると自己判断したようです。

日頃A社内で言われていることは、「だろう」や「思う」で仕事を進めるな。ですが、自分はバリバリのキャリアウーマンだと自己判断している人間にとっては、それは受け入れがたい拷問のようです。でも、「だろう」や「思う」で仕事をチャッチャと済まされると、後始末が大変でいい迷惑なんです・・・。でも、「アンタのは仕事ゴッコだね!」と本当のことを言うと、キレてあることないこと吹聴して回るので、気の弱い人間はおとなしく従ってるみたいです。この事は慎重に検討し、善後策を考えていきたいです!!

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/1022

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。