減衰力調整8段式リアスポーツショック 2WD/4WD (ミラジーノ L700系)

36,000

当社オリジナル、製造はKYBです。減衰力の硬さを、8段階のダイヤルで選択可能です。4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショック 2WDL700S全グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショック 4WDL710S全グレード

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/862

質問(コメント数:12)

わお!:

はじめまして。16年式ミニライトSPターボMT乗りです。
L700Sのリヤ用の調整式ダンパーはラインナップなれていますが、これに合ったフロントのダンパーは扱っていないのでしょうか。他の車種はあるようですが・・・前後セットで欲しいのですがなかなか市場にありません。

他の車種から流用するしかないのでしょうか。
教えてください。

AUTOACE:

L700用の車高調セットは今年末〜来年1月発売を予定しています。

NAKED:

以前L750S用ということでこの商品をお勧めいただきましたが、伸びたときの長さ、縮んだときの長さを教えてください。(FF用)

AUTOACE:

伸びた状態で49cm、縮んだ状態で37cmです。

Carino:

お世話になります。
L800系のオプティ(L800S、2WD、ターボ付、2000年6月登録)に乗っているのですが、リア側のショートストロークショックで御社製のものが使えないでしょうか?適合できるものがあれば、購入検討したいので、形式を教えていただきたくお願い申し上げます。

AUTOACE:

L700ミラジーノ用減衰力調整8段式リアスポーツショックでしたら装着可能です。減衰力は硬めの設定です。まずは減衰力1で試してみてください。

バネ:

H12年式のジーノに取り付けたいなと思っていますが、標準のサスより乗り心地は硬いですか?一番柔らかい設定にするとどうですか?

AUTOACE:

いちばん柔らかい設定でもノーマルより硬いです。伸び側は倍ほど違います。その分、シッカリとした走りになります。

neko:

L-700S用の横揺れ防止ショックが見つかりませんが、今後販売されないのでしょうか?またこのショックは、純正と比較して減衰力は何%増しなのでしょうか。

AUTOACE:

L700S用は、減衰力調整付きのみです。減衰力については、原則公開していません。

Anonymous:

初めまして。
13年式のL710SのジーノSを購入したものです。

4WD用のリアショックに付いてお伺いしたいのですが、伸び切った状態と縮みきった状態の長さを教えていただけますか?

また、ショックアブソーバーセット 2WD/4WDと比べてこちらのショックはショートストロークでしょうか?

宜しくお願いいたします。

AUTOACE:

伸びきった状態で約44cm、縮んだ状態で約33cmです。ショックアブソーバーセットと、長さはほぼ一緒です。

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。