減衰力調整8段式リアスポーツショック (ミラジーノ L650系)

36,000

当社オリジナル、製造はKYBです。減衰力の硬さを、8段階のダイヤルで選択可能です。4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書、取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショックL650S/L660S全グレード

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/801

質問(コメント数:6)

prepre:

伸びきった時と縮んだ時の全長はどのくらいになるでしょうか?ショートストロークというので参考に知りたいと思います。

AUTOACE:

お問い合わせの件ですが、
伸びた時:58cm、縮んだ時:40cmです。

初心者:

ノーマルの足回りで減衰力調整8段式リアスポーツショックだとバランス悪いですか?
やはりスプリングもバネレートを上げないと駄目ですか?「4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。」とありますが、2段目か3段目を使えば横揺れ防止スポーツショック Bと同じ位になりますか?

AUTOACE:

ノーマルのショックとの相性が悪いということはありません。ただ、他にないもいじらない場合、横ゆれ防止リアショック、または横揺れ防止リアスポーツショック Bをお勧めします。

nekomatagi:

純正のリヤショックの耐久性が無く、1年もすると抜けて揺れが激しくなるため、毎年交換しています。乗り心地重視なので純正と近い減衰力のショックを探していますが、こちらのショックは減衰力をSOFT側一杯にした場合、ノーマルショックよりどの程度硬くなりますか?宜しくお願い申し上げます。

AUTOACE:

ノーマルに近い乗り心地であれば、横揺れ防止リアショックをお勧めします。減衰力調整8段式リアスポーツショックでは、イチバン柔らかくしても、ノーマルより固くなります。

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。