横ゆれ防止リア用スポーツショック (ミラジーノ L650系)

街のり重視の設定をしてある軽4の場合、足回りがやわらかく、コーナー等でのロールの原因にもなります。

当社オリジナル横揺れ防止スポーツショックは、この横揺れを抑え、安定した走行を実現します!コーナリング時の安全対策も完璧で、突き上げ感も抑えていますので、乗り心地も抜群です。多くの方から好評いただいている、是非皆様にもお勧めしたいパーツです。AUTOACE設計、製造はKYBです。長さはノーマルより3cmショート(ショートストローク)です。

ショックには伸びの強さと、圧(縮み)の強さがあります。そのバランスで各ショックの特徴が分かれます。リアショックは用途に合わせて3種類用意しています。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
23,000円24,000円横ゆれ防止リアショックL650S/L660S全グレード
23,800円25,000円横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドL650S/L660S全グレード

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質問(コメント数:16)

ジノ:

購入したいのですが、色が『赤』というのが引っかかって、もうずっと悩み続けています。

ゴールドを出す予定はありませんか?旧型ミラジーノみたいな。

ゴールドが出たら即買いです。

AUTOACE:

残念ですが、L650系のリアショックで、赤以外の色は予定しておりません。

ジノ:

BとCの数字以外の違いがわかりません。

乗り心地や効果の違いなどを教えてください。

AUTOACE:

通常の横揺れ防止対策では「横ゆれ防止リア用スポーツショック B」で十分ですが、さらにコーナーでの踏ん張りを求めたい方には「横ゆれ防止リア用スポーツショック C」をお勧めします。その分、多少段差を拾いやすくなっていますので、その点も併せてご検討ください。

カラス:

フロントショックノーマル、リヤに横揺防止スポーツショクだけも、効果は有りますか

AUTOACE:

効果はあります。リアショックのみ交換の場合、作業も手軽ですのでぜひご検討ください。

カラス:

横揺防止スポーツショックABCはそれぞれ品番は、違いますか?Cのタイプを購入しましたが、金額的にAに近い様な?

AUTOACE:

オートバックスで購入された方でしょうか?それはオトナの事情で・・・詳しくはメールで伝えますので、アドレス教えてください。

?名:

ミラジーノ購入計画の時に、アドバイスを頂きセンター出しマフラーを購入したものです。おかげ様でスタイリングが引き締まり優越感に浸っております。なのですが、家族4人で乗った時のフワフワ感、特に街中カーブ走行では怖いとさえ感じることがあります。そこで、オートエースさんのホームページを再度拝見させて頂いた所、横揺れ防止リヤ用スポーツショックが気になり特に色はゴールドが好ましいのですが、硬く突き上げが強くても嫌ですし又、リヤだけで改善するのか?と言う所をアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

AUTOACE:

当社製品を気に入っていただき、ありがとうございます!お問い合わせの件ですが、リアショックのみでもロールはある程度抑える事が可能です。スタビライザーとセットであれば、なお効果的です。リアショックのみをお考えの場合、横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドをお勧めします。前後スタビライザーとセットの場合は、横ゆれ防止リアショックの方がバランスが取れます。ショックに関しては、現在特別色を試験的に販売しています。より発色のよいゴールドに、クリアをかけています。上が通常のゴールド、下が特別色のゴールドです。価格はリアショックのみで+1,000円です。

黒ベゴ:

4WD(L660)だと、リヤスタビが取り付けられません。それで車検時にショックを交換しようと思います。
足回りがノーマルなら、ショックが3cm短いので車高も3cmほど下がるということでしょうか?
雪国では車高が命取りになるので・・・

AUTOACE:

車高はスプリングが決定しますので、ショックにより車高は下がりません。極端にショックが短ければ別ですが、3cm程度では変わりません。

Anonymous:

ノーマルの足回りでまぁまぁ満足で乗っていたんですが、少し前に入れたダウンサスが非常に柔らかく、ふわつく感じが気になり、オートエースさんのリアショックへの交換を考えています。
8割ぐらい街乗りではありますが、高速も山道もそれなりに走りますので、横ゆれ防止リア用スポーツショック Bが良いのか、それとも柔らかいバネには、普通のA(ですか?)が良いのか、そのあたりのアドバイスがあれば伺わせて下さい。
あと、特別色ゴールドは、今も選択可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOACE:

スプリングが柔らかいのであれば、横揺れ防止リアスポーツショック Bがお勧めです。特別色もOKです。ご検討ください。

匿名:

揺れ防止スポーツショックのところの3種類の硬いの順番は
1、ハードリア用峠ショック ゴールド
2、横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールド
3、横ゆれ防止リアショック
でよろしいですか?

また、質問で書かれていたり減衰力調整8段式リアスポーツショックのところでも書かれている「横ゆれ防止リア用スポーツショック A・C」はラインナップにありませんが何のことなのでしょうか?

AUTOACE:

固さはその順番でOKです。横揺れ防止リアショックがA、超ハードリア用峠ショックがC相当です。

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