減衰力調整8段式リアスポーツショック (ソニカ L405系)

36,000

当社オリジナル、製造はKYBです。減衰力の硬さを、8段階のダイヤルで選択可能です。4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショックL405S、L415S 全グレード

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質問(コメント数:10)

Anonymous:

素人の質問で恐縮です。

これは、4本とも取り付ける必要(効果)があるのでしょうか。
それとも、前2本のみの交換で良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

AUTOACE:

フロントとリアのショック形状は異なりますので、こちらの製品はリア専用です。価格は2本セットのものです。リアのみの交換でも効果は期待できますが、フロントも一緒に交換するほうがお勧めです。

k&k:

ショートストロークとありますが
全長としてはどれくらい短いですか?

ノーマルと形状を比べた場合
ぴったり同じサイズでしょうか?
(車体との取り付け部の厚み等)

AUTOACE:

長さは3cmショートです。ダストカバーの方式が異なるため、形状はまったく一緒ではありません。他の社外パーツとの干渉に関してでしょうか?ゴム製ダストカバーは巻き込みやすいため、その点はご注意ください。

けんちゃん:

ソニカの減衰力調整8段式リアスポーツショックなんですが
もう少しショートになったものがほしいのですが(先日の質問から3cmショートということで)
他車の減衰力調整8段式リアスポーツショックとサイズ、取り付け部は同じでしょうか?
流用はできませんか?

AUTOACE:

L150ベースの車体は、ショックはすべて同じ長さです。ソニカのショックと比べて短いのはL700用ですが、10cmほど短いので、使用には耐えないでしょう。

Anonymous:

リアにこれを付けた場合フロント用は、ありますか?

AUTOACE:

セットとしては車高調セットがあります。フロントのみの販売もOKですので、ご検討ください。

匿名:

御社の減衰調整式リヤショックの購入を検討しています。 
そこで質問なのですが、減衰の調整はジャッキアップせずにすぐに調整できますか?(走行中に停車して調整→すぐに走行という具合に)また、純正より3cm短いとありますが、車高も3cm下がるのでしょうか?
お忙しい所すみませんが、よろしくお願いします。

AUTOACE:

減衰力の調整ダイヤルは、後ろから覗き込めば見える位置にあります。いったん停止して調整後、すぐ走り出すこともOKです。ショックのみ交換の場合、車高は下がりません。

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