ローダウンスプリング 2WD/4WD (タントカスタム L375系)

21,600
バネレート:
フロント 3.5kg、リア 2.5kg


電動インパクトレンチ等

このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。

販売価格定価名称対応型式、グレード
21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 4cmダウンL375S custom L、X、X Limited、V Selection
21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 4cmダウンL375S custom RS、V Selection TURBO
21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 4cmダウンL385S custom L、X、V Selection
21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 4cmダウンL385S custom RS、V Selection TURBO

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/919

質問(コメント数:10)

KAZU:

ローダウンスプリング(L375S全グレード)の商品は現行(平成20年)タントカスタムRSターボ(L375S/KF-DET)に適合しますでしょうか? 宜しくお願いします。

AUTOACE:

RSターボもOKです。ご検討ください。

oga:

是非検討させてください。
4WD用はターボ、NA共通でしょうか?
車はL385SのNAです。

AUTOACE:

4WDの場合、車高を下げすぎるとバンプラバーに頻繁に接触します。当社製ローダウンスプリングはその点を考えてもちょうどよい高さです。現在ノーマルでもグレードごとの設定はないため、商品にターボ、NAの違いはありません。ですが、念のため注文は分けています。ご検討ください。

ぜんじろう:

素人的な質問ですいませんが、やはりダウンスプリングへ交換すると、乗り心地は純正スプリングより落ちますよね?
(段差走行時等)

AUTOACE:

もちろん落ちますが、4cm程度のダウン幅であればそれほど気にならない場合が多いです。ただ、感じ方には個人差があります。

ぜんじろう:

車種は、Xリミテッドの2WDなのですが、段差走行時等にバンプラバーにぶつかるまでには至らないですよね?

AUTOACE:

この程度のダウン幅でバンプラバーが頻繁に接触することはありません。この車はスプリングが非常に長く、そう簡単に底突きはしません。

タント乗り:

はじめまして、今タントカスタム375RS「FF」のダウンサス購入を考えております。ダウン量4cmとの事ですが、前後同じダウン量でしょうか?将来的にヘタリはどうでしょうか?すみませんがご回答宜しくお願いします。

AUTOACE:

前後はほぼ同じダウン量です。ヘタリに強い材質を使用しておりますので、取り付け時の縮めすぎや、ノーマルまたは当社製ショックとの併用、過酷な状況での使用等が無ければ、発生しません。

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。