センター出しオーバルデュアルマフラー2WD スライド式 (タントカスタム L375系)

34,000

出口部分がスライド式になっており、前後の出方を調整可能です。テールはマグカップのような2重構造になっているため 外側に高熱が伝わりにくく、マフラーの熱でバンパーが焦げる等のトラブルを防ぎつつ、バンパーとの隙間をギリギリまで縮めることに成功しました。パイプ径42.7φ、出口は幅86mm、高さ63mmのオーバル(タマゴ)型で、ステンレス製。このテールを2つセンターにセッティングしています。5ZIGENとAUTOACEの共同開発のため、証明書及び保証書は5ZIGENとAUTOACEの連名で発行しています。ガスケット付属。

当マフラーは、車検証に「マフラー加速騒音規制適用車」の記載がある車に装着した場合、車検をパスできません。これは、2010年4月以降生産(初度検査年月とは異なります)の車体に適用されるマフラーの規制です。



10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

取付説明書つき


販売価格定価名称対応型式、グレード
34,000円35,500円センター出しオーバルデュアルマフラー 2WD スライド式 カスタムL375S custom 全グレード

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質問(コメント数:22)

たんパパ:

2wdと明記されてますが、NAには取り付け出来ますか?ちなみに車は、タントカスタムXLimited(NA)です。リアーピースのみでは、音量が変わらないと聞いた事が有るのですが、フロントパイプ及び中間パイプの発売は予定されていますか?又、純正(オプション)のフロント、中間パイプを取り寄せての取り付けは、可能でしょうか。それと音量は何dbになりますか。宜しくお願いします。

AUTOACE:

NA、ターボとも取り付けOKです。フロントパイプ&中間パイプの開発を行う予定はありません。L375Sタント、タントカスタムの場合、リアピースにサブタイコが付いており、このテールを交換することになります。そのため、全く音量が変わらない訳ではありません。音量は86dbです。

ぜんじろう:

センターダブルマフラー最高ですね!これって素人でも取付可能ですか?購入して、自身で取付けたいのですが・・・

AUTOACE:

ありがとうございます!素人でも取り付けはOKですが、ジャッキスタンドは必須です。といっても、私はガレージジャッキだけでやっていますが・・・安全性を考えると他人にお勧めできる方法ではありません。

カスタムたんと:

すごく気に入りました。購入したいのですが、自分で取り付ける自信もなく、どこかのカーショップから購入できるのですか。購入できるカーショップが有れば教えて下さい。ちなみに私は、大阪府泉佐野市在住です。

AUTOACE:

気に入っちゃいました!?? 購入は全国展開のパーツ店から独立系ショップまで可能です。一度近くのお店に問い合わせてみてください。連絡先を教えていただければ、こちらからコンタクトもOKです。

ミックラング:

こんにちは、わたしの愛車は新型タントカスタムX(NA)なのですが、いまいち力不足なもので・・・このマフラー交換でトルクアップ&馬力アップはのぞめるのでしょうか?素人なものでよろしくお願いします。

AUTOACE:

L375系ノンターボのタントは出足がとてもスローですね。このマフラーでは出足の重さを改善することはできません、残念ながら。プラグを交換すれば少しは改善されるかもしれませんが、根本的な解決にはならないでしょう。

とし:

L375sのタントカスタムのRSですが、スペアタイヤとの干渉はありませんか?
送料は幾らくらいかかりますか?
ちなみに当方は愛知です。

AUTOACE:

スペアタイヤとの干渉はありません、ご安心ください。価格は、商品代33,000円、送料1,000円、代引き手数料500円、合計34,500円です。注文は以下のページからお願いします。センター出しデュアルマフラー スライド式 注文

マサオ:

こんにちは。センター出しマフラー、かっこいいですね。そこで質問ですが、このマフラーは車検対応ですか?また、車検対応であれば何か証明書のようなものは、出るのですか?

AUTOACE:

人とは違う表情とちょっと違う音がポイントです。保安基準適合です。証明書は付属しています。

kipapa:

これいいですねぇ!
あまり純正と音量が変わらないのを探してます。
音量が86dbとありますが、純正は何dbでしょうか?
感じ方は人によって違うでしょうが、どんな感じの音量、音質でしょうか?

AUTOACE:

デシベルは指数値ですので、何デシベル上がるかよりも、この数値を参考にしてください。少しうるさい工場程度の音量です。

母さんお肩を叩きましょうタントん…w:

こんばんは、始めまして!!。

今年の3月に、タントカスタムVセレクションターボを購入と同時に、車を購入したお店のの推薦もありこのマフラーに交換しました!!(^^)。
見た目もノーマルより遥かにインパクトがあります!。
音は純正よりは太い音がしますが、それほどうるさくはなく丁度良い感じですね!(^^)。

ただ、ちょっと気になる点があります。
それは向かって左側の方が右側より、煤が付いてる量が多いことです。
それって、左側の方が排気ガスが出てる量が多いってことですよね?。
走行やエンジンなどには問題がありませんので今の所、そのまま走っていますが購入したお店に相談した方がよろしいでしょうか?。
マフラーの取り付け方に不具合があるのでしょうか?。
それとも、デュアルマフラーの仕様上そういうものなのでしょうか?。

何かアドバイスを頂けましたら、ありがたく思います。
アドバイスの内容よりましては、お店に相談したいと思う次第であります。
よろしくお願いします。

AUTOACE:

センター出しデュアルマフラーをご購入いただき、ありがとうございます!バンパーとの隙間はギリギリまで狭めています。他のタントとは違う、リアのワンポイントとして御愛用いただければと考えております。さて、排気の出方についてですが、状況や取り付け方法によっては偏る場合があります。取り付けてすぐの状態であれば、しばらく様子を見てください。しばらく乗ってみて治らないようであれば、またご連絡ください。よろしくお願いします。

Anonymous:

質問お願いします。
L375ですがポン付け可能ですか?

AUTOACE:

加工は必要ありません。レンチ等、標準的な工具があれば、取り付けOKです。

Anonymous:

L375S系減衰力調整8段式リアスポーツショック(ホワイト)は、ショートストロークという事ですが、純正スプリングでの装着の場合、車高は変わりますか?
また、フロントが純正のショックの場合、前後のバランスは大丈夫でしょうか?(ネジレ等)

AUTOACE:

その他のショックやスプリングがノーマルの状態でも問題ありません。ぜひご検討ください。

今回は、短いw:

こんばんは。

前回、やたら長いP.Nですみませんでしたw。
その後、一応お店の方にも相談をして、調べて頂きましたが特に異常はありませんでした。
現在まで、全く不具合がありません。
もちろん、このタントカスタムに乗ってる限り、マフラーの交換は毛頭にも考えておりません。


AUTOACE:

「母さんお肩を・・・」の方でしょうか?当社製品を気に入っていただき、ありがとうございます。これからも末長くお付き合いください。よろしくお願いいたします。

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