センター出しオーバルデュアルマフラー2WD スライド式 (タント L375系)

34,000

出口部分がスライド式になっており、前後の出方を調整可能です。テールはマグカップのような2重構造になっているため 外側に高熱が伝わりにくく、マフラーの熱でバンパーが焦げる等のトラブルを防ぎつつ、バンパーとの隙間をギリギリまで縮めることに成功しました。パイプ径42.7φ、出口は幅86mm、高さ63mmのオーバル(タマゴ)型で、ステンレス製。このテールを2つセンターにセッティングしています。5ZIGENとAUTOACEの共同開発のため、証明書及び保証書は5ZIGENとAUTOACEの連名で発行しています。ガスケット付属。

当マフラーは、車検証に「マフラー加速騒音規制適用車」の記載がある車に装着した場合、車検をパスできません。これは、2010年4月以降生産(初度検査年月とは異なります)の車体に適用されるマフラーの規制です。



10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

取付説明書つき


販売価格定価名称対応型式、グレード
34,000円35,500円センター出しオーバルデュアルマフラー 2WD スライド式L375S 全グレード

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/924

質問(コメント数:4)

Anonymous:

センター出しオーバルデュアルマフラー2WDスライド式について教えてください。

  1. 標準タントXリミテッド(NA)に装着可能ですか?
  2. 音量・音質はどのように変化しますか?
  3. 走行感はどのように変わりますか?(低速域でのトルク感の低下などの有無)
以上、よろしくお願いします。

AUTOACE:

質問に対する回答は以下の通りです。

  1. 装着可能です。
  2. 音量は上がりますが、音の大きさをアピールする製品ではありません。音質は低めの音が出ます。
  3. 出だしは少し落ちますが、抜けが良くなっていますので、3,000回転から伸びます。

タントカスタムRS:

センター出しオーバルデュアルマフラー2WDスライド式について教えてください。
今年になってタントカスタムRS(CBA−L375S)を購入しました。
御社のセンター出しオーバルデュアルマフラーにとても興味があるのですが、ターボ車の場合、低速回転域からも多少のトルクアップは感じられるのでしょうか?

AUTOACE:

中回転以降は伸びますが、発進時はトルクが若干落ちます。

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。