横ゆれ防止リア用スポーツショック (タントカスタム L350系)

街のり重視の設定をしてある軽4の場合、足回りがやわらかく、コーナー等でのロールの原因にもなります。

当社オリジナル横揺れ防止スポーツショックは、この横揺れを抑え、安定した走行を実現します!コーナリング時の安全対策も完璧で、突き上げ感も抑えていますので、乗り心地も抜群です。多くの方から好評いただいている、是非皆様にもお勧めしたいパーツです。AUTOACE設計、製造はKYBです。長さはノーマルより3cmショート(ショートストローク)です。伸び側の減衰力を2〜3倍に上げ、横揺れを抑えています。

ショックには伸びの強さと、圧(縮み)の強さがあります。そのバランスで各ショックの特徴が分かれます。リアショックは用途に合わせて2種類用意しています。

17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
23,800円25,000円横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドL350S、L360S custom L、custom X、custom VS

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質問(コメント数:14)

たー坊:

こんにちは。
H18式のタントカスタム(L)で4WDに乗っています。
取り付け可能でしょうか?
また、具体的にどのような効果があるのかを教えてください。
よろしくお願いします。

AUTOACE:

4WD車に取り付け可能です。カーブ等でリアが持っていかれるような感覚はないでしょうか?このショックはそれを抑えるためのパーツです。タントは特にひどいため、人気のパーツです。

片山:

ターボ用とNA用の違いは、なんですか?

AUTOACE:

減衰力の違いです。形状は全く一緒ですので、どちらでも装着は可能です。グレードで分けていたのですが、最近は用途を聞いてどちらかを薦める事が多くなってきました。

タンカス:

KYB ローファースポーツショック と比較して、減衰力は硬いんでしょうか?

AUTOACE:

コンセプトが違うので対ローファー何パーセントとは言えませんが、伸び側は特に硬めです。

タンカス:

超ハードリア用峠ショック 赤とゴールドの違いは何ですか?乗り心地はどうですか?

AUTOACE:

赤とゴールドは色が違うだけです。乗り心地が大事な方には横揺れ防止リア用スポーツショックをお勧めします。

タンカス:

峠を攻めるつもりはないのですが、曲がりくねった道を快適にロールを押さえながら走りたいのですが、Bとハードのどちらが最適ですか?ハードの方は道路の継ぎ目などをよくひろい乗り心地がわるくなりますか?

AUTOACE:

山道などのカーブでフラつきを抑える場合は、横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドでOKです。段差は超ハードリア用峠ショックの方が拾います。現在特別色を試験的に販売しています。より発色のよいゴールドに、クリアをかけています。上が通常のゴールド、下が特別色のゴールドです。価格はリアショックのみで+1,000円です。

K's garage:

タントカスタムRS 2WDですが、4人乗車時のリア沈み込み・交差点やカーブ時の転がりそうな横揺れが気になってます。

減衰力調整8段式リアスポーツショックが一番ロールが少なく一番硬く出来ると思いますが、横ゆれ防止リア用スポーツショック Bと超ハードリア用峠ショックでは、どちらがロールが少なくて減衰力が硬いですか?

AUTOACE:

横揺れやグラつきの抑制が目的でしたら、横揺れ防止リア用スポーツショック B ゴールドをお勧めします。ご自分で調整されたい場合は、減衰力調整8段式リア用スポーツショックがピッタリです。よろしくお願いします!

タンカス:

質問なのですが、超ハードリア用峠ショックの目的はなんなのですか??サーキット??横揺れやグラつきの抑制が目的の場合、横揺れ防止リア用スポーツショック B ゴールド推奨みたいですので。

AUTOACE:

超ハードリアショックに関しては、競技用という位置付けです。

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