センター出しデュアルマフラー 4WD (タントカスタム L350系)

34,000

出口80mm×70mm のデュアルです。3点固定式で、スライド調整はありません。保安基準適合です。証明書及び保証書は5ZIGENとAUTOACEの連名で発行しています。



10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

取付説明書付き

販売価格定価名称対応型式、グレード
35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー 4WD 固定式L360S custom 全グレード

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質問(コメント数:8)

Anonymous:

L360S 4WD用は取り付けることによって
最低地上高9cmはクリアするのですか?

AUTOACE:

マフラーを取り付けても、最低地上高はクリアしています。当社製ローダウンスプリングを取り付けたても問題ない設計です。

Anonymous:

L360S4WD用ですけど多少の取り付けの仕組みが分かる程度の自分でも取り付け可能ですかね・・ジャッキアップして作業すれば、出来るかな?

AUTOACE:

リアピースのみでしたら特に問題はないと考えていますが、排気漏れはきちんとチェックしてください。ガレージジャッキ、ジャッキスタンドは必ず用意してください。車載ジャッキで下に潜り込む作業は大変危険です。

Anonymous:

今年の8月頃にタントカスタム用デュアルマフラーを購入したのですが、排気出口の右側ばかりが汚れてしまい、左側はかなり綺麗なのですが、取付け方がいけないのでしょうか、何かいい方法があれば教えてください。

AUTOACE:

排気の量が少ないと、どうしても流れが偏ってしまいがちです。水道の蛇口をちょっとだけ開けたときは、水流が安定しません。これと似たような事がマフラーでも起こります。エンジンの回転数を、あまり上げない運転をされていますでしょうか?その場合、たまに吹かすようにしてみてください。

Anonymous:

エンジンの回転数は、マフラーの一番良い音色の2500〜3000位をキープできるように運転しています。大体出だしの時だと5、6000回転位まで回します。ただ、今の時期暖機運転している時に、マフラーの出口の煙を見るとやっぱり右側からの方が強く排気してる感じです。

AUTOACE:

固定式のマフラーで排気の出方が偏るという話は、たまに伺います。マフラーの構造上、完全に両側の出方が同じになることはないのですが、排気の出方がそこまで極端に変わることは、何か原因があるのかもしれません。もう少し調べてみます。

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