減衰力調整8段式リアスポーツショック(ホワイト) (ミラカスタム L275系)

36,000

街のり重視の設定をしてある軽4の場合、足回りがやわらかく、コーナー等でのロールの原因にもなります。

当社オリジナル横揺れ防止スポーツショックは、この横揺れを抑え、安定した走行を実現します!コーナリング時の安全対策も完璧で、突き上げ感も抑えていますので、乗り心地も抜群です。多くの方から好評いただいている、是非皆様にもお勧めしたいパーツです。減衰力8段調整ですので、お好みの硬さを選んでください。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)、14mmスパナ、プライヤー

ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。取付説明書つき。


販売価格定価名称対応型式、グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショック(ホワイト) 2WDL275S custom 全グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショック(ホワイト) 4WDL285S custom 全グレード

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質問(コメント数:4)

ともぞう:

お世話になります。
カスタムX(L275S)に乗っています。
こちらの製品ですが、フロント用が無い理由を教えて頂けますでしょうか?
素人考えで申し訳ないのですが、通常ショックアブソーバの交換は前後セットで行うものと考えておりました。
リアのみの交換となると乗り心地が悪くなるような気がしてならないのですが、貴社のお考えを是非教えてください。
純正ショックにダウンサスのみ取付というのには 乗り心地が悪くなる印象があり(ヒョコヒョコと動く?)、出来ればショックも交換したいと考えております。
よろしくお願いいたします。

AUTOACE:

前提として、ダイハツ車はリアのショックが柔らかいという問題があります。ダイハツは女性ユーザーの比率が高く、走行性よりも、駐車場での小回りや、時速60キロ以下での乗り心地(突き上げを感じさせない)に重点が置かれています。

よく、メーカーの設計した足回りがベストという話がありますが、それはメーカーの目論見とユーザーの用途が合致している場合の話です。当社のリアショックは、リアのみの交換で走行性の改善、山道での危険を感じさせるほどの横揺れを抑える事を目的としています。当社の目論見と合致している方であれば、お勧めいたします。

ともぞう:

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

AUTOACE:

よろしくお願いします。

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