ローダウンスプリング 2WD/4WD (ミラ L275系)

21,600
バネレート:
フロント 3.5kg、リア 2.5kg


電動インパクトレンチ等

このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。

販売価格定価名称対応型式、グレード
21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 3cmダウンL275S 全グレード
21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 3cmダウンL285S 全グレード

トラックバック

当社の自動車、パーツを購入された方からのトラックバックを募集しています。

AUTOACE TrackBack policy (AUTOACE tbp)
  1. スパムサイトではない。
  2. スパムコメント、トラックバックを放置しない。
  3. 事実に基づいた内容。
  4. 日常とかけ離れた内容を含まない。

トラックバックURL:
http://www.autoace.co.jp/cgi-bin/mt/mt-toraba.cgi/905

質問(コメント数:14)

みらみら:

ダウンサスですが、何センチくらいダウンするのでしょうか?

AUTOACE:

ダウン幅は3cmです。ご検討ください。

みらみら:

純正ショック対応ですか?

乗り心地はどんな感じなのでしょうか?
(少し硬いバネレートみたいなのですが・・・)

AUTOACE:

純正ショックでも装着可能です。ミラ 2WDはローダウンすることによって、ずいぶん乗り心地が安定します。特に、減衰力調整8段式のショックとの相性はバツグンです。ぜひご検討ください。

Anonymous:

L275Vでバンなのですが、ダウンサス取り付け可能でしょうか?

AUTOACE:

取り付けは可能ですが、最大積載重量に耐えられるかどうかのテストは行っておりません。そのため、表向きは未対応としています。

MakoTo:

製造委託メーカーの話ですが・・・
エッセなどと同じ「KYB製」でしょうか?

AUTOACE:

このスプリングのメーカーはKYBではありません。

夕来:

2WDに4WD用のスプリングは取り付けできますか?また、取り付けしたら問題なことはありますか?

AUTOACE:

2WDと4WDは長さが全く異なりますので、流用はできません。

KOJI:

御社のローダウンスプリングについて。

  1. 引張り強度(N/MM)はいくつのを採用していますか?
  2. 材質は何を採用しいますか?
  3. ヘタリおよびダウン量の保証はあるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

AUTOACE:

材質は「SAE9254」、引張り強度は200kgf/mm2です。ヘタリ保証と言えばRSRさんのTi2000ですが、当社ではそのような制度はありません。また、ダウン量保証も当社では行っておりません。ZOOMさんがまだ始めたばかりで宣伝中のようですが、実態は不明です。お詳しいようですが、業界関係者ですか?

KOJI:

ご返答ありがとうございます。他社製品で最近では引張り強度の記載多いため、質問させて頂きました。以前、違う車種のダウンサス及び車高調を使用している際、ヘタリが非常に激しい製品があったためです。ちなみに車関係の仕事ですが車本体の開発をしています。

AUTOACE:

車体の開発をしている方との事ですので、スペック(数値)から特性や乗り心地を把握できる方でしょう。ですが、それは豊富な経験があればこそ可能な事です。スペックを並べてもそれが何なのか、理解できないユーザーもたくさんいらっしゃいます。当社は乗った感触や、ユーザーの感じている不満点をいかに解消するかに重点を置いています。ご理解ください。

質問を投稿

注:名前、メールアドレスの記入をお願いします。名前、質問の内容は原則として公開されます。本名は記入しないでください。メールアドレスは公開されません。質問は、オーナーの確認後に表示されます。本サイトと関係ない書き込みや、明らかに内容に問題のある(誹謗、中傷等)書き込みはお答えできない場合があります。質問は善意の第三者を装った関係者の書き込み等が含まれる場合があります。訪問者のコメント内容についての確認は行っていませんので、内容の正誤については保証いたしかねます。公開を望まない場合、メールで質問をお願いします。