横ゆれ防止リア用スポーツショック (ミラ ミラアヴィ L250系)

街のり重視の設定をしてある軽4の場合、足回りがやわらかく、コーナー等でのロールの原因にもなります。

当社オリジナル横揺れ防止スポーツショックは、この横揺れを抑え、安定した走行を実現します!コーナリング時の安全対策も完璧で、突き上げ感も抑えていますので、乗り心地も抜群です。多くの方から好評いただいている、是非皆様にもお勧めしたいパーツです。AUTOACE設計、製造はKYBです。長さはノーマルより3cmショート(ショートストローク)です。

ショックには伸びの強さと、圧(縮み)の強さがあります。そのバランスで各ショックの特徴が分かれます。リアショックは用途に合わせて3種類用意しています。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。
取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
23,000円24,000円突き上げ解決リアショックL250S、L260S 全グレード
23,800円25,000円横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドL250S、L260S 全グレード

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質問(コメント数:22)

ゆき:

ABCそれぞれの詳細はどうなってますか?

AUTOACE:

本文中に書いてあります通り、

  1. 圧と伸びのバランス型。通常のショックの代替用に。
  2. 伸びを2〜3倍に上げ、横揺れを抑えたもの。
  3. 伸びを2〜3倍に上げて横揺れを抑え、さらに圧を引き上げたもの。

です。特に伸びを強くしているのがこのショックの特徴です。お使いのグレードは何でしょうか?その他、足回りの設定によっても最適なショックは変わりますので、メール等で一度お問い合わせ下さい。また、使用経過でショックがへたってきた方なら、特にショック交換の効果が実感できます。ぜひご検討下さい。

ゆき:

>A.圧と伸びのバランス型。通常のショックの代替用に。

これってノーマル同等ってことですか?


>B.伸びを2〜3倍に上げ、横揺れを抑えたもの。
>C.伸びを2〜3倍に上げて横揺れを抑え、さらに圧を引き上げたもの。


ノーマル比200〜300%って事ですか?

AVY RS 4WD のフルノーマル状態なんですが
どれがいいのでしょうか?

AUTOACE:

Aのショックは、通常のショックより2〜3割の減衰力アップを目安に開発しています。
B、Cは、200〜300%を目安に開発しています。AVY RS 4WDの場合、リアの重量を考えてCのショックAのショックをお勧めします。2009年1月追記:柔らかいショックをお勧めするように変更しました。

Anonymous:

当方、16年式の2WD,Rグレード、ノーマルショックにダウンサスを組んでますが、柔らかい足、ロールが気になります。タイプB,もしくは、タイプCの購入を検討中です。

AUTOACE:

ミラでロールが気になるとの事ですが、ミラでノンターボの場合ですと、Cは少し設定が硬めのため、BまたはAがお勧めです。当社としては横ゆれ防止スポーツショック Bの方をお勧めします。

Anonymous:

昨日、投稿した者です。早速の対応ありがとうございます。ところで、Rグレードはターボの下級グレードなんですが・・・あと、説明不足が1点ありました。当方、御社のフロントスタビを装着してます。

AUTOACE:

ターボはRSのみと勘違いしていました、失礼しました。ターボでフロントスタビライザーを装着済みとの事ですので、Cをお勧めします。

Anonymous:

初歩的な質問ですが、まず値段は2本での料金ですか?
それと、リア用となっていますが同じタイプでフロント用は無いのですか?足回りの変更する場合4本とも同時に変えないとアンバランスになりませんか?

AUTOACE:

価格は2本セットのものです。軽4の場合、街乗りを重視してリアショックを特に柔らかく設定しておりますので、リアショックのみの交換でも効果はあります。車種により異なりますが、フロントはエンジン等重量のあるものが載っているため、硬めの設定になっている事が多いです。

Anonymous:

H15式L250SミラXノーマルです。最近走りがフラフラするので、ショックアブソーバーを交換したほうがいいか迷っています。貴社の横揺れ防止リア用スポーツショックに交換したら、フロントは交換しないでもフラフラ感がなくなる効果が十分ありますか。

AUTOACE:

リアショックアブソーバー交換の場合、カーブを曲がる時のロールが軽減されます。リアのみの交換でも効果は十分得られますが、併せてスタビライザーもご検討ください。

Anonymous:

ミラL250Sのフルノーマルに乗っているのですが、新車から4年経過しておりリヤがかなり沈みます。横揺れ防止リアショックを検討しているのですが、沈みか解消できますか?
また、タイプA・B・Cとありますがどのタイプが適切でしょうか?大人4名乗車を頻繁にしています。

AUTOACE:

リアの沈み込みの場合、ショックよりもスプリングの交換をお勧めします。ミラのリアショックを交換する場合、通常の用途ではAタイプをお勧めします。

Anonymous:

ミラアヴィRSに乗っているのですが、新車から1年しか経過していませんが、初めからターボにしてはショックの柔らかさが気になりました。8段調整式リアショックを検討しているのですが、車検は通りますか?

AUTOACE:

減衰力調整8段式リアスポーツショックは車検に問題はありません。ターボ車である程度車体を揺さぶる走り方をされるのでしたら、ショックアブソーバーセットもお勧めです。ご検討ください。

Anonymous:

ミラアヴィRS4WDですが、4人乗車すると、リヤが底突きしてしまいます。リヤショックの交換で解消できそうでしょうか?

AUTOACE:

ミラアヴィでローダウンした場合、バンプラバーが高いため、底突きは必ずします。当社製ローダウンスプリング、ショックアブソーバーセット、車高調セットは対策品を同梱しています。

ゆう:

はじめまして。
今ミラL260Sの4WDのMTのグレードXに乗っています。
基本的には街乗りなのですが、しばしば峠に挑戦しています。
今は足回りはスプリング交換による5cmほどのローダウンのみです。
どのタイプのショックが良いかご意見お願いします。

AUTOACE:

減衰力調整8段式リアスポーツショックをお勧めします。普段は段数を低く、いざというときは高くしてみてください。

Anonymous:

ミラアヴィRS(FF)でノーマルショックにRSRダウンサスを組んでいます。私の感覚では、フロント・リア共に跳ねているように感じます。家族を乗せる機会が多いので、出来ればしなやかにさせたいものと思っています。軽に求めるのは酷かもしれませんが、イメージとしては欧州車的な乗り味に近づけたいです。車高調やサスセットにも興味を持ちましたが、チョット手が届きそうにありません。。骸鑪爐離轡腑奪でイメージに一番近いのはどれでしょうか?■苅磽蹈瀬Ε鵑離瀬Ε鵐汽垢魄靴辰討い蕕辰靴磴い泙垢、RSRの様に跳ねますか?よろしくお願い致します。

AUTOACE:

欧州車よりがご希望でしたら、「横揺れ防止リアスポーツショック B」をお勧めします。他社のローダウンスプリングの乗り味については解答しかねますが、当社のスプリングはしなやかな乗りご事を目指しております。ぜひご検討ください。

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