ローダウンスプリング 2WD/4WD (エッセ・エッセカスタム L235系)

21,000
バネレート:
2WD:フロント 3.5kg、リア 2.2kg
4WD:フロント 3.5kg、リア 3.0kg


電動インパクトレンチ等

このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。


販売価格定価名称対応型式、グレード
21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 2cmダウンL235S全グレード(custom含む)
21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 3cmダウンL235S全グレード(custom含む)
21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD フロント3cm、リア2cmダウンL235S全グレード(custom含む)
21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 2cmダウンL245S全グレード(custom含む)
21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 3cmダウンL245S全グレード(custom含む)
21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD フロント3cm、リア2cmダウンL245S全グレード(custom含む)

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質問(コメント数:28)

osamushi:

L245Sの5月納車と同時に3cmローダウンとホイール&タイヤの交換を予定しています。ローダウンした時に15インチホイール&175/50タイヤの装着は可能でしょうか?(ホイールのオフセットは+45です)

AUTOACE:

少し径が大きくなりすぎるのが気にかかりますが、通常のホイール幅であれば、干渉することはないと考えています。

Anonymous:

ローダウンスプリングと純正ショックアブソーバーを組み合わせても問題ありませんか?また、フロント3cmダウン、リヤ2cmダウンの組合せがありますが、何か意味があるのですか?

AUTOACE:

ノーマルショックとの組み合わせでもOKです。フロントが下がっている組み合わせは、前下がりの方が格好がいいと考える人や、走行中は車の後ろ側が少し沈むため、前を落としておきたいと考える人が選択します。

Anonymous:

早速のお答えありがとうございました。
今日注文をメールでしました。
これからもよろしくお願いします。
マフラー気持ち良い音がしますよ、お気に入りです。

AUTOACE:

ご注文ありがとうございます。メールで送り状番号その他を連絡しようとしたのですが、メールアドレスが違っていたようです。メールアドレスをもう一度ご連絡いただければ助かります。センター出しデュアル気に入っていただけたようですね。素敵なカーライフの助けになれば幸いです。

j-nen:

初めまして。教えてください。2WD前後3cmダウンスプリングを純正ショックアブソーバーに組み、走行した場合、純正バンプラバーのままで問題無いでしょうか?

AUTOACE:

ノーマルショックとAUTOACE製ローダウンスプリングの組み合わせで、バンプラバーを交換する必要はありません。

UG:

スプリングの変更を予定しています。センター出しマフラーの取り付けも予定しており、スプリング2cmダウンか3cmダウンかで迷ってます。
マフラーを取り付けた際、どちらのスプリングでも車検は通りますか?

AUTOACE:

マフラーwp取り付けた場合でも、車検は問題ない範囲です。ぜひ御検討ください。

Anonymous:

L235用とL245用がありますが、2駆車に4駆車用(またはその逆)をつけたら、何らかの問題が発生するのですか?

AUTOACE:

サイズが違うため、互換性がありません。

匿名:

リヤのローダウンスプリングの向きですが間隔が詰まっている方が上なのでしょうか?タイヤローテーションをしていて気づいたのですが、詰まっている方が下になっていました。ショップで交換してもらったのですが何かデメリットはありますでしょうか?それともこのままで問題はないでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

AUTOACE:

間隔が詰まっている方が上です。車検の際などに、交換を依頼してみてください。

Mr.D:

質問です。
フロント、リア共に3cmダウンしても歩道にある
入り口の段差等でバンパーが地面と接触したりする
ことはありませんか?

AUTOACE:

どれくらいかの段差かによりますので、一概に解答はできかねます。段差が50センチ以上ある国もあるようですので。そこでは、大雨で車道が川になるそうです。

Mr.D:

質問の仕方が悪かったです(>v すいません。
日本に一般的に存在する大体3〜7cm位の段差です。

AUTOACE:

速度等にもよりますが、通常接触することはありません。

うたごま:

エッセFF用2センチダウンについて教えて下さい。
1G状態での遊び防止の線間密着は前後で何巻きになりますか?
純正形状KYBオリジナルサスキットのスプリングと同一品になるのでしょうか?
サスキットのスプリングは画像から見てますとあまり線間密着しない形状のような気がするのですが、エッセ用のものを掲載されているのでしょうか?
他車種も同一の画像のように見えるのですが全車両共通なのでしょうか?
よろしくお願いします。

AUTOACE:

マニアックな質問はメールでお願いします。メールアドレスを教えていただければ、こちらからご返答差し上げます。

Anonymous:

二センチローダウンしようと思ってるんですけど
二センチぐらいならサスだけ変えても特に問題ってでてこないんでしょうか?

AUTOACE:

問題ありません。ぜひご検討ください。

Anonymous:

ありがとうございます。
二センチぐらいだと公道を走る程度なら
乗り心地もさほどかわらないでしょうか?

AUTOACE:

突き上げという意味あれば、影響はありません。フラつきは安定します。

Anonymous:

突き上げとはなんなんでしょうか?
無知ですいません。

AUTOACE:

道路の継ぎ目や轍を通過した時、ゴツンとくる衝撃の事です。固すぎるショックやスプリングを使用した場合、発生する場合があります。

車庫が低い:

エッセの4WDで、ローダウンスプリングへの交換を検討しています。
スプリングの製造は、ショックアブソーバーと同じKYBなのでしょうか?
ヘタリなどへの耐久性は、自社でテストをしていらっしゃるんでしょうか?

AUTOACE:

ローダウンスプリング単体で販売しているスプリングは、KYB製ではありません。ショックアブソーバーセットに使用しているスプリングはKYB製です。耐久テストは行っております。ぜひご検討ください。

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