ショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 2WD/4WD 特別色ゴールド (エッセ・エッセカスタム L235系)

88,000

オートエースレースチームの経験を反映した、オートエースオリジナルのサスペンションキットです。製造は、メーカー純正ショック&スプリングの製作を任されているKYBです。

アッパーマウント(部品点数6点)も装着済ですので、電動インパクトレンチ等の専門工具がなくても取りつけ可能です。ふわふわの足回りをよりシャープに。通常走行での突き上げを抑えつつ、高速道路での安定した走行を実現します。



10/12/14/17mmボックスレンチ

このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
90,600円92,600円ショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 2WD 特別色ゴールドL235S全グレード(custom含む)
90,600円92,600円ショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 4WD 特別色ゴールドL245S全グレード(custom含む)

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質問(コメント数:28)

Anonymous:

ローダウンスプリング組立済とありますが、車高はどのくらい下がりますか?

AUTOACE:

組み立て済みローダウンスプリングは2cmダウンのものです。

Anonymous:

バネレートを教えてください

AUTOACE:

2WDはフロント3.5kg、リア2.2kgです。4WDはフロント3.5kg、リア3kgです。

なべちん:

ショックアブソーバーセットなのですが 横揺れ防止リアショックとローダウンスプリングを組み合わせた場合と比べて乗り心地、踏ん張り感はだいぶ違いますか? 車高はあまり落とさずにシッカリした足にしたいと思っています。街乗り重視でコーナーもアクセルを踏み込んでいけるようにしたいと思っています。回答よろしくお願いします。

AUTOACE:

リアのみ交換でも踏ん張りは効くようになりますが、やはり足回りすべて交換する方が走りにまとまりがあります。街乗り重視でコーナー対策を考えてらっしゃるのでしたら、当製品はお勧めです。ぜひご検討ください。

なべちん:

昨日は回答ありがとうございました。もう1つお聞きしたいのですが 前後とも2?ダウンとの事ですが やはり乗車した場合リアの沈み込みの方が大きいですか? 車高調でフロントをより下げた方がバランスが良いでしょうか? よろしくお願いします。

AUTOACE:

回答が遅れて申し訳ありません。リアの沈み込みの為だけに車高調を購入するより、スプリングとリアショックを組み合わせた方が価格は抑えられます。後は財布(または家庭内の事情)と相談して判断してください。

大阪エッセ:

2WD-L235Sに165/50-15を履かせて足回りを強化したく思います。ショックアブソーバーセットは2cmダウンとのことですが、3cmダウンのスプリングを組込むことは可能ですか?その場合価格はどうなりますか。また、前後のスタビライザーを入れなくともショックアブソーバーセットでどの程度足回りは安定しますか。

AUTOACE:

ショックアブソーバーセットに3cmダウンはありません。ショックアブソーバーのみの交換でも、通常の用途であれば特に問題はありませんが、スタビライザーを取り付けた方が効果は期待できます。

黒エッセ:

リアのショックは横揺れ防止リアショックのABCどの程度でしょうか?またリアショックを減衰力調整8段式リアスポーツショックへ変更可能でしょうか?よろしくお願いします。

AUTOACE:

リアショックの硬さはBと同じです。減衰力調整式への交換は通常行っておりません。減衰力調整式のリアをご希望の場合、車高調セットをご検討ください。

大阪エッセ:

先月、ショックアブソーバーセットを購入し、ダイハツ社製の前後スタビライザーと併せて組み込みました。ご提案頂きましたとおり特に高速道路では大変安定が良く安心してストレス無く走行できるようになりました。

AUTOACE:

ありがとうございます。個別の提案はレスポンスがあると安心できます。気に入っていただけて何よりです。

エッセ検討中:

こちらのショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 2WDと減衰力調整8段式リアスポーツショックの組み合わせでの商品化の予定は有りませんか?
 当方車高調は必要ないと考えているので、あれば非常にうれしいのですが。

AUTOACE:

今後の予定は分かりませんが、リアのみ減衰力調整は今のところ販売の予定はありません。通常のショックセットより割高になりますので、車高調との価格差を考えるとどうかな?という感触です。

よし:

質問させて頂きます
ラインナップに3センチダウンのスプリングがあるにも関わらず、あえてサスペンションセットに2センチダウンを組んである意味をお聞かせ下さい。

AUTOACE:

これ以上下げたい人は車高調で・・・という事です。ですが、ショック&スプリングの取り揃え方は評判が悪いため、一度テコ入れしないといけないかな、と考えています。

よし:

恐れ入ります
続けて質問させて頂きます。
アブソーバーの減衰力はノーマル比何割増しほどでしょうか?
バネ交換のみの見た目乗り心地より、多少硬くともショックがしっかり働く運動性能重視が希望なのですが、その要望を満たすことができる物でしょうか?

AUTOACE:

減衰力は原則として公開していません。ご要望を聞いた限り、当社ショックセットはお答えできる製品であると考えております。ぜひご検討ください。

よし:

ぶしつけな質問に迅速丁寧なお答え大変ありがとうございました。今後とも是非素晴らしい商品を開発販売し続けて行って下さい。

AUTOACE:

ありがとうございます。ぜひ当社製品をご検討ください。

Anonymous:

ABS付きなのですが問題なく取り付け可能でしょうか?

AUTOACE:

ABS付きでもOKです。ぜひご検討ください。

ひつじ:

教えてください。車高が下がることで、アライメント調整は必要でしょうか?

AUTOACE:

車高を変えた場合、必ずアライメント調整は行ってください。よろしくお願いします。

tama:

先日、横揺れ防止リアショックBを購入した者ですが、リアショック交換によりかなりしっかりした足になりました。
次は、フロントが少し気になりはじめてきているのですが、フロントのアブソーバー単体での購入は出来ないのでしょうか?
スプリングは今のものを使ってアブソーバーのみ交換したいと考えています。

AUTOACE:

現在フロントのみの購入はできません。現在フロントのみの購入ができるよう対応できないか、検討中です。

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