減衰力調整8段式リアスポーツショック (エッセ・エッセカスタム L235系)

36,000

当社オリジナル、製造はKYBです。減衰力の硬さを、8段階のダイヤルで選択可能です。4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショックL235S、L245S全グレード(custom含む)

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質問(コメント数:10)

Anonymous:

質問させてください。
短いスプリングでセットしたいと思っています。
横ゆれ防止リア用スポーツショックはノーマルより3cmショート(ショートストローク)とありますが、この減衰力調整8段式リアスポーツショックはどの程度ショートストロークなのでしょうか?

AUTOACE:

減衰力調整8段式リアスポーツショックも、約3cmショートです。ノーマルスプリングにもローダウンスプリングにもフィットする長さを追求した結果、この長さになりました。

黒エッセ:

こちらのショックの導入を考えています。硬めにセッティングすればノーマルのバネでも踏ん張りが利くようになるでしょうか?また現在(2007/11/6)の在庫状況、納期を教えてください。

AUTOACE:

エッセの車重で固めの設定にすると、通常走行では硬くなりすぎると考えております。通常走行では柔らかめの設定で大丈夫です。または、調整式ではないリアショックをご検討ください。なお、減衰力調整式のリアショックは現在在庫切れです。次回入荷は今月末を予定しています。

ESSE:

質問させて頂きます。エッセで低車高を狙っているのですが、L700用のリアショックとリアサスの組み合わせの方が車高は落ちますか?ダイハツ車はだいたい同じサス形状だと聞いたので付きますか?

AUTOACE:

L700とエッセはベースが違いますので、流用は基本的に出来ません。

エッセ伯爵:

質問です 現在ズームのダウンサスを装着しています 横揺れ防止ショック(固め)か調節付きショックどちらにしようか迷ってます 調節付きショックは横揺れ防止はないのでしょうか?私の好みとしては固めなのですがオススメはどちらでしょうか? 好みもありますがアドバイスおねがいします。

AUTOACE:

伯爵!硬めがよければ調整式がお勧めです。横揺れ防止機能も備えています。迷っている場合ではありません。今すぐにでも減衰力調整式の品物をお買い求めください!!

Anonymous:

l235sとl245sでショックの形状等の違いはありますか。それとも構造はどちらも同じですか。

AUTOACE:

ショック形状に違いはありません。

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