センター出しデュアルマフラー スライド式 (エッセ・エッセカスタム L235系)

35,200

出口80mm×70mm のデュアルです。前後スライド調整が可能ですので、リアパイプの飛び出し方をお好みに合わせて調整してください。マフラー製作で有名な5ZIGENとの共同開発。保安基準適合、2010年度マフラー加速騒音規制適用車対応製品です。4WD車はリアの中央にスペースが無いため、適合しません。



10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

取付説明書付き

販売価格定価名称対応型式、グレード
35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー スライド式L235S全グレード
35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー スライド式L235S custom

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質問(コメント数:54)

ぼきん:

エッセカスタムにも対応していますか?

AUTOACE:

エッセカスタムにも装着可能です。現在センター出しデュアルスポーツマフラー スライド式は在庫切れのため、発送は1月下旬になります。

ぼきん:

メールで質問しましたが、回答がありませんでしたので、こちらでも質問させていただきます。

今年の初めにエッセカスタム用に購入しました。
取り付けは、マフラーステーより牽引フックが上に来るようにしました。
しかし、最近、車止めで何度か擦ったので、逆(説明書に於ける、ノーマルバンパー車の取付け方)に変更しようと思います。
リアのロアスカートへの干渉や熱の影響は問題ありませんでしょうか?
このページの写真だと、シルバーのカスタムにノーマルバンパー車の取付け方をしているように見えるのですが...。

AUTOACE:

メールでの回答が遅れて申し訳ありません。リア中央の吊り下げゴムを、穴の位置で見て三角形から逆三角形に変更するということでよろしいでしょうか?エッセカスタムの場合、特に問題ありませんので変更をお勧めします。

ぼきん:

本日、変更しました。
ありがとうございました。

AUTOACE:

バッチリですか??

ぼきん:

バッチリ、いい感じになりました。

AUTOACE:

バッチリですか!何よりです。

トヨタダイハツ:

先日オーバルデュアルマフラーのリヤピースを購入しました。
音量が変わらないという事で音の大きさにはあまり期待してませんでしたが、乗ってみたところ結構な音になってて少し驚きました。
でもいい感じの音になってよかったです。

AUTOACE:

音量は変わらないと言っていますので、意外と変化しているように感じられますが、慣れれば気づかない程度だと考えています。音質は好みもありますが、総じて好評です。

Anonymous:

このマフラーで最低地上高は下がりますか?これを付けたらどの程度までローダウンして車検に通りますか

AUTOACE:

他社製ローダウンスプリングは不明ですが、当社製ローダウンスプリングとの組み合わせでしたら車検は問題ありません。

ナベマサ:

スライド無しタイプよりかなり軽量に見えますが、吊り下げフックが1本減ってもアイドリング時やレーシング時の出口部の揺れ具合は問題ないですか?

AUTOACE:

揺れが気になるということはそれほどないと考えておりますが、感じ方に個人差がありますので、何とも言えないところです。スライド式は重量約3.1kg、固定式は3.5kgです。

Anonymous:

はじめまして。このスライド式か固定式かで迷っています。車は普通のエッセです。
バンパーからの距離は異なるのでしょうか?どちらがかっこよく見えるでしょうか?(飛び出しではなくバンパーとの距離です。どちらかはバンパーよりかなり下とか、があれば教えていただきたいです。)

AUTOACE:

出口の見え方は固定式の方がバンパーとの隙間も狭く、評判いいです。途中のパイプの形状はスライド式の方が無理がなく、その点を好まれる方はスライド式を選びます。取り付けの時、固定式はバンパーとマフラーを水平にする微調整に根気がいるため、お店に頼む時はどこまでやってくれるか確認しておいた方がいいです。

Anonymous:

ESSEセンター出しマフラーを検討していますが、オートマでも装着は可能でしょうか?通信販売もしていますか?回答お願いします。

AUTOACE:

オートマOKです。下記リンクから値段の確認、購入が可能です。よろしくお願いします。

センター出しデュアルマフラー スライド式

Anonymous:

エッセカスタムのオートマに乗っている者ですが、センター出しデュアルスライド式MUFFLERの購入を検討しています。このMUFFLERはカスタムのオートマでも取付は可能でしょうか?また、今購入するとどれくらいの期間で、配送できますか?回答お願いします。

AUTOACE:

カスタムのATでもOKです。在庫はありますので、ご注文いただければすぐに発送可能です。ご注文お待ちしております。

Anonymous:

単純な質問ですみません。先日センター出しデュアルマフラーを購入したのですが、だいたい何日位で商品は着くでしょうか?楽しみに待ってます!

AUTOACE:

今日現在までに注文を受けているマフラーはすべて発送しています。もう少し待ってくださいね!何か不明な点や疑問点は気軽にご相談ください。

Anonymous:

先日ESSEカスタムのセンター出しデュアルマフラーを購入した者です!昨日無事商品が着きました!さっそく取り付けてみて、音量、音質の変化に驚きました!良い感じの音になって良かったです!

AUTOACE:

気に入っていただけて何よりです。大事に使ってあげてくださいね。

バタキン:

黒のDセレクションでATに乗ってます。センター出しデュアルマフラー の固定式かスライド式の購入を考えてますが、知識も技術もないのですが素人でも取り付けは出来ますか?どちらの方が簡単でしょうか?

AUTOACE:

スライド式は出口を水平に合わせるのが簡単です。固定式では、ノーマルマフラーとの接合部(フランジ)で調整するため、試行錯誤が必要です。取り付けは素人でも簡単にできますが、安全の確保と排気漏れの確認はしっかり行ってください。

今からエッセ購入^^:

センター出しデュアルマフラー スライド式を購入しようかと思うのですが、補強バー関連も全部入れたいと思います。
補強バーは干渉しないのでしょうか。

AUTOACE:

リアスタビライザーは干渉しません。他にマフラーのリアピース部分に干渉しそうなものはないと考えております。当社製センター出しオーバルデュアルマフラー トルクバージョンは、フロントロワブレースとの干渉にも強い設計です。以前マフラーとの接触で困っていた方が購入され、大変満足していただきました。フロントロワブレースをご検討の際は、こちらも併せてご検討ください。なお、すべての他社製バーに関して確認したわけではありませんので、その点はご了承ください。

MIYATA:

 ディアルマフラースライド式を購入。100kmほど走行後、2500rpmあたりの回転数で「ブーン」という感じの震動が気になるようになりました。
 接続部を点検、ボルトのまし締めをしました。マフラーはしっかり固定されているのですが、震動が解消しません。
 スタイルも音質も大変気にいっているのですが、震動音の
解消方法について何かアドバイスをいただければ幸いです。
 

AUTOACE:

テールピースとパイプをつなぐバンドと、穴あきゴムを上下から押さえている金属板のボルトはOKでしょうか?確認がまだでしたら、一度ご確認ください。

MIYATA:

震動解消しました。
マフラーの取り付けの問題ではありませんでした。ご指摘の箇所を含め、接続部すべて点検しても問題がはなく、テールピ−スを吊り下げている真上の鉄板が、スペヤータイヤと震動を起こしていたようです。スペアータイヤの位置をずらして固定し直したところ、音がしなくなりました。お騒がせして、すみませんでした。

AUTOACE:

解決して何よりです。これからもよろしくお願いします。

JIN:

来年(2010年)2,3月ごろエッセ(5MT)を購入予定ですが、その頃でも購入できるでしょうか?生産中止にはならないでしょうか?

AUTOACE:

思いっきり生産中です。お買い上げお待ちしてます!

ESSEESSE:

「L235S全グレード」と「L235S custom」の2種類がありますが仕様の違いは何ですか?

AUTOACE:

一部付属品が異なります。ご注文の際は、グレードをご確認ください。車検証記載の型式指定、類別区分をお知らせいただければ、こちらで調べることも可能です。

tama:

くだらない質問で申し訳ありませんが、本製品はフルセットのアフターパーツなのですか?それとも単体で装着可能なのですか?
宜しくお願い致します。

AUTOACE:

単体で装着OKです。ノーマルマフラーの状態から、リアピースのみ交換で装着できます。ぜひご検討ください。

一路:

エッセカスタムセンター出しデュアルマフラースライド式を取り付けたいのですが、店(タイヤ舘 東京EDOGAWA)にありますか、無ければ、店の方に注文して貰うのですか、よろしくお願いします。
 

AUTOACE:

在庫があるかどうかは、そちらのお店に確認をお願いします。在庫が無い場合は注文になります。よろしくお願いします。

けんけん:

すいませんm(__)m 確認です。音は大きくなりますか?
見た目重視です。音は変わらないほうがいいです。

AUTOACE:

低音が出るようになりますが、音量は変わりません。ぜひご検討ください。

ミルク:

一本だしのセンターマフラーが欲しいのですが、発売しているのですか。

AUTOACE:

1本出しは販売しておりません。

たけたけ:

音量は低音が出るくらいとかいてましたがdbでどれくらいなのでしょうか?こもり音などなく心地よい音ですか?またセンター出しデュアルマフラー 4WD 固定式をエッセカスタム2WDの平成22年10月式に取り付け可能でしょうか?

AUTOACE:

音量はノーマルと変わりません。心地よいかどうかは人それぞれですので・・・。けど、みなさん満足していただいています。固定式は現在4WD用として販売しております。よろしくお願いします。

SUMMITo:

御社のスライド式センター出しデュアルマフラーを付けていますが、アイドリング時にビビリ音が発生します。
調整などをしても一週間程度でまた発生しますし、エッセで取付けた方も同様の事象が発生していると伺っています。
取付けゴムブッシュの外枠となる鉄製部品の剛性向上や、他社のセンター出しマフラーのような取付け方法への変更について、是非ご検討頂けるようよろしくお願いいたします。

AUTOACE:

この製品がここまで広く支持していただけるとは考えていませんでした。このマフラーはギリギリの隙間を狙っているため、取り付け時にミリ単位の調整を推奨します。当時はDIYが主流でしたので、このようなこだわりは逆に歓迎されましたが、現在は支持が広まった分、取り付け業者に依頼する方の割合が増えています。その場合、取り付け時間の短縮が優先されます。特に、取り付け時に吊りゴムを逆さに取り付ける事がよく発生しています。

誰が取り付けても同じになるようにするのは簡単ですが、当社がやる意味は薄いと考えています。そこで、対策ですが・・・取り付け説明書の補強(特に調整部分)と、バンパーとの隙間を選択できるようにする事を考えています。また、取り付けと調整の標準工数も設定します。もう少し先の話になりますが、お待ちください。

MP男:

センター出しデュアルマフラー スライド式 について質問です。
加速騒音規制対応のようですが、車検時等で、規制対応品であるか検査されたときに提示できる書類などはあるのでしょうか?

AUTOACE:

消音器を交換しないため、規制の対象外となります。そのため、書類は必要ありません。

流れ者:

このマフラーに対応したインナーサイレンサーは販売していないのでしょうか?
某サイトでは貴社製のインナーサイレンサーが有るみたいに書かれていましたが、商品リストには載ってないみたいでしたので。

AUTOACE:

以前販売しておりました、フロントパイプから交換するタイプに関しては、インナーサイレンサーを用意しておりました。リアピースのみの商品に関しては、インナーサイレンサーは用意していません。

katsu:

エッセカスタムに取り付けるマフラー購入を考えています。
センター出しデュアルマフラー スライド式 L235S custom で型式は間違いないでしょうか?
そちらのショップには現品が展示してありますか?

AUTOACE:

L235S エッセカスタム用のセンター出しオーバルデュアルマフラー スライド式ですね。現在在庫はございます。展示品は置いていませんが、言っていただければお見せいたします。よろしくお願いします。

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