エッセ・エッセカスタム L235系

最近のコメント

センター出しデュアルマフラー スライド式
  • エッセカスタムに取り付けるマフラー購入を考えています・・・ 11/06
  • L235S・・・ 11/10
  • センター出しオーバルデュアルマフラー フルセット (エッセ・エッセカスタム L235系)


    80,300

    エッセMTに最適なマフラーを志向し、時間をかけて積み重ねてきたこのマフラー。以前から要望の多かった、トルクバージョン、スポーツバージョンの両方を用意しました。トルクバージョン、スポーツバージョンともにJASMA認定です。

    トルクバージョンは、初速トルクと抑えめの音が特徴です。中回転以降は音が出るようになりますので、ご近所は静かに、離れたところは回転を上げる使い分けができます。一方のスポーツバージョンは、低回転から連続的に上がる音、中回転以降の伸びが発揮できる、伝統的なマフラーの造りです。

    当マフラーは、車検証に「マフラー加速騒音規制適用車」の記載がある車に装着した場合、車検をパスできません。これは、2010年4月以降生産(初度検査年月とは異なります)の車体に適用されるマフラーの規制です。

    • 出口部分・・・オーバルデュアル、ステンレス製。前後にスライド可能。
    • タイコ・・・ステンレス製。
    • サブタイコ・・・ステンレス製。
    • その他パイプ・・・アルスター製、42.7φ〜50.8φ
    • JASMA認定取得(トルクバージョン、スポーツバージョン両方)
    • 近接排気騒音(車検基準値 96db)・・・トルクバージョン:88db、スポーツバージョン:89db。スポーツバージョンの方が、低速から音が出ます。発車は、トルクバージョンの方が力強く出ます。


    10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、14mmボックスレンチ、CRC

    取付説明書つき


    販売価格定価名称対応型式、グレード
    80,300円85,400円センター出しオーバルデュアルマフラー フルセット トルクバージョンL235S全グレード(MT推奨、ATもOK)
    80,300円85,400円センター出しオーバルデュアルマフラー フルセット トルクバージョン カスタム用L235S custom(MT推奨、ATもOK)
    80,300円85,400円センター出しオーバルデュアルマフラー フルセット スポーツバージョンL235S全グレード(MT推奨、ATもOK)
    80,300円85,400円センター出しオーバルデュアルマフラー フルセット スポーツバージョン カスタム用L235S custom(MT推奨、ATもOK)

    センター出しデュアルマフラー スライド式 (エッセ・エッセカスタム L235系)

    35,200

    出口80mm×70mm のデュアルです。前後スライド調整が可能ですので、リアパイプの飛び出し方をお好みに合わせて調整してください。マフラー製作で有名な5ZIGENとの共同開発。保安基準適合、2010年度マフラー加速騒音規制適用車対応製品です。4WD車はリアの中央にスペースが無いため、適合しません。



    10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

    取付説明書付き

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー スライド式L235S全グレード
    35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー スライド式L235S custom

    センター出しデュアルマフラー 4WD (エッセ・エッセカスタム L235系)

    35,200

    出口80mm×70mm のデュアルです。3点固定式で、スライド調整はありません。保安基準適合です。証明書及び保証書は5ZIGENとAUTOACEの連名で発行しています。保安基準適合、2010年度マフラー加速騒音規制適用車対応製品です。外から見えるテール部分はステンレス製、パイプ部分はアルスター製です。



    10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

    取付説明書つき


    販売価格定価名称対応型式、グレード
    35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー 4WD 固定式L245S全グレード
    35,200円37,200円センター出しデュアルマフラー 4WD 固定式 エッセカスタム用L245S custom

    減衰力調整8段式リアスポーツショック (エッセ・エッセカスタム L235系)

    36,000

    当社オリジナル、製造はKYBです。減衰力の硬さを、8段階のダイヤルで選択可能です。4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。



    17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

    ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
    ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

    取り付け説明書つき。

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショックL235S、L245S全グレード(custom含む)

    車高調セット 2WD/4WD (エッセ・エッセカスタム L235系)

    120,400

    当社オリジナル、製造はKYBです。ストラット車特有の横荷重による乗り心地悪化を低減させるため、スプリング形状を工夫しています。スプリング自由長を長くしてますので、車高を一番下げても遊びません。また、車高は下がるが上げることが出来ない事の無いよう、車高調整幅を多くしています。通常車高短にすると底付きが起こり乗り心地が悪化します。そのため、ショートケース化と、発泡ウレタンのバンプラバー採用により、底付き感を低減させています。ノーマルアッパーマウント採用。
    フロント車高調整(0〜7cmダウン)、リア減衰力8段階調整ダイアル付き。



    10/12/14/17mmボックスレンチ

    このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。取り付け説明書つき。

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    120,400円134,000円車高調セット 2WD (リア2cmダウンスプリング)L235S全グレード(custom含む)
    120,400円134,000円車高調セット 2WD (リア3cmダウンスプリング)L235S全グレード(custom含む)
    120,400円134,000円車高調セット 4WD (リア3cmダウンスプリング)L245S全グレード(custom含む)

    ショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 2WD/4WD 特別色ゴールド (エッセ・エッセカスタム L235系)

    90,600

    オートエースレースチームの経験を反映した、オートエースオリジナルのサスペンションキットです。製造は、メーカー純正ショック&スプリングの製作を任されているKYBです。

    アッパーマウント(部品点数6点)も装着済ですので、電動インパクトレンチ等の専門工具がなくても取りつけ可能です。ふわふわの足回りをよりシャープに。通常走行での突き上げを抑えつつ、高速道路での安定した走行を実現します。



    10/12/14/17mmボックスレンチ

    このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。取り付け説明書つき。

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    90,600円92,600円ショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 2WD 特別色ゴールドL235S全グレード(custom含む)
    90,600円92,600円ショックアブソーバーセット(アッパー付ローダウンスプリング組立済) 4WD 特別色ゴールドL245S全グレード(custom含む)

    横ゆれ防止リア用スポーツショック (エッセ・エッセカスタム L235系)

    街のり重視の設定をしてある軽4の場合、足回りがやわらかく、コーナー等でのロールの原因にもなります。

    当社オリジナル横揺れ防止スポーツショックは、この横揺れを抑え、安定した走行を実現します!コーナリング時の安全対策も完璧で、突き上げ感も抑えていますので、乗り心地も抜群です。多くの方から好評いただいている、是非皆様にもお勧めしたいパーツです。AUTOACE設計、製造はKYBです。長さはノーマルより3cmショート(ショートストローク)です。

    ショックには伸びの強さと、圧(縮み)の強さがあります。そのバランスで各ショックの特徴が分かれます。リアショックは用途に合わせて3種類用意しています。



    17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

    ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
    ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

    取り付け説明書つき。

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    23,000円24,000円横ゆれ防止リアショックL235S、L245S全グレード(custom含む)
    23,800円25,000円横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドL235S、L245S全グレード(custom含む)

    フロントスタビライザー 2WD/4WD (エッセ・エッセカスタム L235系)

    17,500

    横揺れ防止のためのパーツです。横揺れが気になる方は、まず横揺れ防止スポーツショックを試してみてください。それでも横揺れが気になる、あるいはターボ車で飛ばしたい方には、スポーツショックと合わせて当商品をお勧めします。



    12mmボックスレンチ、17mmボックスレンチ

    このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。取付説明書つき。

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    17,500円18,600円フロントスタビライザー 2WD/4WDL235S、L245S全グレード(custom含む)

    リアスタビライザー (エッセ・エッセカスタム L235系)

    15,500

    2WD専用です。横揺れ防止のためのパーツです。横揺れが気になる方は、まず横揺れ防止スポーツショックを試してみてください。それでも横揺れが気になる、あるいはターボ車で飛ばしたい方には、スポーツショックと合わせて当商品をお勧めします。



    14mmボックスレンチ

    取付説明書つき

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    15,500円16,600円リアスタビライザーL235S全グレード(custom含む)

    エッセ テールランプガーニッシュ (エッセ・エッセカスタム L235系)

    18,600

    両面テープでの貼り付けです。



    なし

    中性洗剤で接着面の汚れをよく拭き取り、貼り付けてください。

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    18,600円20,600円エッセ テールランプガーニッシュL235S、L245S全グレード(custom含む)

    100φマフラー 2WD/4WD (エッセ・エッセカスタム L235系)

    25,800

    出口部分はステンレス製、パイプはアルスター製で、マフラカッター部分はマグカップのように2重になっているため 外側に高熱が伝わりにくく、バンパーが焦げる等のトラブルを防いでいます。 パイプ径50.8φ、出口100mmです。5ZIGENとAUTOACEが共同開発しました。 証明書及び保証書は5ZIGENとAUTOACEの連名で発行しています。保安基準適合、2010年度マフラー加速騒音規制適用車対応製品です。2WD/4WD共用タイプは、写真より3cmほど後ろに出ます。



    10mmメガネレンチ、12mmメガネレンチ、CRC

    取付説明書付き

    販売価格定価名称対応型式、グレード
    25,800円26,800円100φマフラー 2WD用L235S全グレード
    25,800円26,800円100φマフラー 2WD/4WDL235S、L245S全グレード
    26,800円27,800円100φマフラー 2WD/4WDL235S、L245S custom

    ローダウンスプリング 2WD/4WD (エッセ・エッセカスタム L235系)

    21,600
    バネレート:
    2WD:フロント 3.5kg、リア 2.2kg
    4WD:フロント 3.5kg、リア 3.0kg


    電動インパクトレンチ等

    このパーツの取り付けは、フロントのブレーキホースの着脱を行う必要があるため、分解整備にあたります。


    販売価格定価名称対応型式、グレード
    21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 2cmダウンL235S全グレード(custom含む)
    21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD 3cmダウンL235S全グレード(custom含む)
    21,600円22,700円ローダウンスプリング 2WD フロント3cm、リア2cmダウンL235S全グレード(custom含む)
    21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 2cmダウンL245S全グレード(custom含む)
    21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD 3cmダウンL245S全グレード(custom含む)
    21,600円22,700円ローダウンスプリング 4WD フロント3cm、リア2cmダウンL245S全グレード(custom含む)

    フロントマフラー タイコセット (エッセ・エッセカスタム L235系)

    56,600

    すでに当社製センター出しデュアルマフラーを購入済みの方のため、フロントからタイコまでをセットにしました。ノーマルテールピース、センター出しデュアルマフラー スライド式(JASMA登録済みのもの)との組み合わせでJASMA認定です。ただし、JASMA登録とそうでないテールピースの違いは、JASMAプレートが付属しているかどうかだけです。リアバンパーが丸まっているエッセはマフラーが少し引っ込んだ方が似合うため、ノーマルより1cmショートです。トルクバージョンはパールグレーとライトグレーの2色があります。

    当マフラーは、車検証に「マフラー加速騒音規制適用車」の記載がある車に装着した場合、車検をパスできません。これは、2010年4月以降生産(初度検査年月とは異なります)の車体に適用されるマフラーの規制です。



    12mmメガネレンチ、14mmボックスレンチ、CRC

    取付説明書つき


    販売価格定価名称対応型式、グレード
    56,600円59,800円タイコセット トルクバージョンL235S全グレード:L235S custom(MT推奨、ATもOK)
    56,600円59,800円タイコセット スポーツバージョンL235S全グレード:L235S custom(MT推奨、ATもOK)

    グラータ丸ロゴ (エッセ・エッセカスタム L235系)

    4,700

    車体の前面、または背面のDマークの代わりに。両面テープで貼り付けです。



    なし

    両面テープ貼り付けです。貼り付ける前に、中性洗剤(台所用でOKです)でよく汚れを拭き取ってください。


    販売価格定価名称対応型式、グレード
    4,700円5,000円グラータ丸ロゴL235S、L245S全グレード(custom含む)

    AUTOACE特製 車検証入れ (エッセ・エッセカスタム L235系)

    1,600

    オートエースオリジナルの車検証入れです。裏には万一のため、JAFの連絡先と、保険会社の連絡先を入れるカードホルダーが付いています。左右の書類入れは両方ともジャバラですので、カーナビやETCのマニュアルも入ります。車検証などの大事な書類は、中央のポケットに入れてください。



    ポケット類

    • 保険会社の連絡先カードホルダー×1(外側裏面)
    • ジャバラの書類・マニュアル入れ×2(内側左、内側右)
    • 車検証入れポケット×1(内側中央)
    • 名刺・カード入れ×3(内側右側)


    なし

    なし


    販売価格定価名称対応型式、グレード
    1,600円1,600円AUTOACE特製 車検証入れ特になし