減衰力調整8段式リアスポーツショック (ムーヴカスタム L150系)

36,000

当社オリジナル、製造はKYBです。減衰力の硬さを、8段階のダイヤルで選択可能です。4段階目が、横揺れ防止スポーツショック Cとほぼ同等の硬さです。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。

販売価格定価名称対応型式、グレード
36,000円38,000円減衰力調整8段式リアスポーツショックL150S、L160S、L152S custom 全グレード

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質問(コメント数:6)

L160S:

社外品ダウンサス(ショックノーマル)仕様で、減衰力調整8段式リアスポーツショックをリアのみ交換でのバランスはどのようなものでしょうか?

AUTOACE:

社外製のダウンスプリングを装着している場合、こちらではバランスの判断はできかねます。長さとしては、減衰力調整8段式リア スポーツショックは3cm短く作成していますので、ノーマルスプリングから4cmほどのダウンスプリングまで対応しております。

松田:

L150sカジュアルのマニュアルに乗っているのですが、ロールが大きくて乗りにくいので足回りを固めようと思いスプリングはノーマルでKYBのNewSR SPECIALを前後装着しようかAUTO ACEさんの横揺れ防止ショックか減衰力調整8段式リアスポーツショックを装着しようか悩んでおります。AUTO ACEさんの製品にはF用が無いようですが、Rショックのみの交換で、かなり横揺れは防止できるのでしょうか?あまり乗り心地を犠牲にしたくはないですが、クイックなハンドリングを実現したく いろいろと悩んでいます。いろいろ試してみるのが一番良いと思いますが、予算もあまり無いのですがトータル的に考えればスタビライザーとダウンサスも交換した方が良いのかなとも思っています。AUTO ACEさんがベストと言える組み合わせは、どれになりますでしょうか?

AUTOACE:

クイックなハンドリング、乗り心地を犠牲にしないということで考えると、突き上げ解決リアショック(横揺れ防止効果もそれなりに期待できます)または横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドに、スタビライザーを組み合わせるのが1番だと考えております。取り付けの容易さも考えると、お勧めは突き上げ解決リアショック&リアスタビライザーです。ご検討ください。

松田:

度々済みません Fショックはノーマルのままで大丈夫なのでしょうか?Fはエンジンが有る分重いのでFも固めた方が良いかと思っていましたが、Rだけでも十分納得のゆく仕上がりになるのでしょうか?

AUTOACE:

フロントは最初から硬めですので、リア交換ほどの効果はありません。もちろんフロントも交換するのがベストですが、リアのみでも十分体感できる効果はあります。

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