横ゆれ防止リア用スポーツショック (ムーヴカスタム L150系)

街のり重視の設定をしてある軽4の場合、足回りがやわらかく、コーナー等でのロールの原因にもなります。

当社オリジナル横揺れ防止スポーツショックは、この横揺れを抑え、安定した走行を実現します!コーナリング時の安全対策も完璧で、突き上げ感も抑えていますので、乗り心地も抜群です。多くの方から好評いただいている、是非皆様にもお勧めしたいパーツです。AUTOACE設計、製造はKYBです。長さはノーマルより3cmショート(ショートストローク)です。

ショックには伸びの強さと、圧(縮み)の強さがあります。そのバランスで各ショックの特徴が分かれます。リアショックは用途に合わせて3種類用意しています。



17mmメガネレンチ(長い物が必要です)

ジャッキアップした方が作業は簡単ですが、ジャキアップせずにショックの交換も可能です。 工具は17mmのメガネレンチを使い、上下2本のボルトを外し装着し、ボルトを締めれば完了です。
ショートストロークですので、ノーマル車高にもローダウンの場合にも問題なく使用できます。

取り付け説明書つき。
販売価格定価名称対応型式、グレード
23,000円24,000円横ゆれ防止リアショックL150S、L160S、L152S custom 全グレード
23,800円25,000円横ゆれ防止リア用スポーツショック B ゴールドL150S、L160S、L152S custom 全グレード

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質問(コメント数:18)

152:

横揺れ防止リアショックについてなんですが・・・リアショックを交換したときに、アライメントの狂いはないのでしょうか?

AUTOACE:

リアショックを交換した場合は、アライメントの調整は行わなくても大丈夫です。

L150:

はじめまして。質問させていただきます。
現在フルノーマルのムーヴカスタムRSに乗っています。
リアショックのみの交換で前後の車高に違いがでたりしませんか?

AUTOACE:

スプリングを交換せずにショックのみを交換した場合、車高は下がりません。

Anonymous:

突き上げ感が1番少ないのはA〜Cでどれですか?
また、乗り心地が1番いいのはどれですか?

AUTOACE:

突き上げが1番気にならないのは、横ゆれスポーツショック Bです。乗り心地は人により何が乗り心地の良さの基準かが異なりますので、一概には言えません。

伊東:

以前に御社から購入しました、ムーブカスタム(L150系)横揺れ防止リア用スポーツショックですがA/B/Cのどれを購入したのか判らなくなってしまいました。
元箱には”ACE1049Z”と書かれてあります。
これはABCのどれでしょうか?
よろしくお願い致します。

AUTOACE:

横ゆれ防止リア用スポーツショックのBです。

清水:

L152Sターボに、クスココンパクトSを付けています。
リヤショックが柔らかく高速で上下にバウンドすると収まりがすごく悪く感じます。調整式ショック考えていますが、どの位ノーマルと減衰力上がるのか教えて下さい。超ハードのゴールドも検討しています。8段ショックとどちらが減衰力高いですか。

AUTOACE:

そのような用途でしたら、減衰力調整8段式リアスポーツショックか、横揺れ防止リアスポーツショックB ゴールド をお勧めします。減衰力的には、調整式の8段目は超ハードよりも硬い設定です。

hiro:

L160s 4WDなんですが、フロントサス&フロントショック&リアサスノーマルで横揺れ防止ショックのみの交換でも大丈夫でしょうか。また、付けるとしたらどのタイプがバランスがよいでしょうか。

AUTOACE:

そのような用途でしたら、横揺れ防止リアスポーツショック Bをお勧めします。

Anonymous:

横揺れ防止超ハードリア用峠ショック 赤とゴールドは、どのような違いがあるのでしょうか?

AUTOACE:

色の違いだけです。性能的には一緒です。

Anonymous:

リアショックの4種類は純正比の何%ぐらいですか?KYBのSRスペシャルとはどのくらいの%でしょうか?

AUTOACE:

減衰力については、詳細は公開していません。

たこ:

すいません、取り付けは素人でも簡単ですか?ホイールをはずして17mmのメガネで付け替えるだけで大丈夫ですか?

AUTOACE:

取り付けは簡単です。ですが、17mmでも2本、それも1本は長いもの(50cmくらいあるもの)が必要です。

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